論文と論文の間

ついに本格的に論文が始まった。ちょっと遅すぎるが…
短期集中しておもしろい論文をかきたいと思います。それとどんなことをやっているのかもここで伝えていければいいと思います。共有されてこそ論文はもっと広がりと強度を持つだろうから。
近況と言えば、先週の日曜日12日にノラハウスへ行ってきた。
半分寝たまま飛び乗った始発の新幹線。
地元には飛行機で帰るから、実は新幹線に乗ったことがほとんど無い。
東京の街をすりぬけるさまに興奮して子供みたいにはしゃぎ、5分後に就寝。。
ノラハウスは素直にとてもよかった。うまく使われていて家も家族の皆さんもとても幸せそう。すごい広がりと色んな顔を持つ空間があって、朝から夜までみるみる表情を変えていく過程を直接体感できたのは、大きな財産になるだろう。人様の家なので基本写真は載せないけど心暖まるワンショットだけ。

黙々とスケッチをしてたかと思ったら…なんと帰り際にプレゼントするイケメンのシモン氏。
最初から最後までなんだか暖かい訪問。

たくさんの幸せをもらったが、まあそういうのはあと三十年後くらいでいい。
イベントのレポートを書いたのを機に、このブログも色々とリンクを貼ってもらい、たくさんの人目につくようになってきたようで、嬉しいかぎりです。ここでひとつリンクを紹介します。
Atelier.(dot)…いつもお世話になっている先輩のブログです。領域横断的な人で尊敬してます。ブログの中に時折出現する都市論は濃度があって示唆的。いい兄ちゃんです。
よろしくお願いします。
さあ、そろそろ論文に戻りますか。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です