釧路新聞に載せていただきました

地元に帰ってきています。と言っても、明日東京にもどりますが。。
今回の帰省でも、たくさんの出会いがあって楽しかった。帰ってくる度にいろいろな出会いがあって、どんどん輪が広がっていくのが最高です。
そして先日、釧路新聞社さんに取材をして頂きました。
実はすでに、今日の朝刊に掲載されてます。ネットとはまた違ったスピード感。
釧路を舞台にした卒業設計を、釧路のみなさんに新聞を通して伝えるチャンスをいただいたこと、感謝します。釧路新聞社の黒田さん、今回の取材に関して色々手伝ってくれた親友の赤本くん、本当にありがとうございました。どちらかといえば抽象的で、なかなか一言でまとめるのが難しい話をたくさんしてしましましたが、熱い想いを熱心に聞いてくださり、素敵な記事にしていただきました。
今回の記事は、建築家(修行中ですが。。)が何をやろうとしているのか、どんなことを考えているのか、を伝える最初の入口にはなったのかなと思います。こんなやつがいるのかということをまず知っていただければ。
とにかく釧路をテーマに考えてくれたこと自体が嬉しいと言ってくださる方もいます。が、こっちはプロでありたいと強く思っている以上、いつまでもそこに甘んじるわけにはいきません。
僕の方はまた東京に戻って、修行を続けるだけです。中途半端なものを地元に持ち込むことだけはしたくないので。
明日帰ります。灼熱の東京(笑)
17日からはスペイン、ポルトガルでリサーチ。
”窓辺でおきる、人やモノの豊かな振る舞い”を観察してきます。
みなさんお元気で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です