百年記念館リニューアルオープン

前に一度ブログで紹介したけれど、百年記念館の展示室改修が完了して、ついにリニューアルオープンしました。





百年記念館で打ち合わせたり、作業をしたり、長い時間を過ごすようになってみてますますこの建築が好きになった。展示用に図面も一からトレースしたし。ほんとにいい建築だと思う。
篠原先生の作品を扱った展示室はもちろんのこと、全体的にとても充実したおもしろい展示になっていると思います。身の回りの技術のほとんどはここから生まれたと言っても過言ではないくらい、あれもこれも発明開発していることがわかります。
小さい頃、とにかく変わったきれいな石を集めるのが好きだったから、地球史に展示されている石たちを見て、どこか懐かしいような、恥ずかしいような気分を思い出したり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です