milano

一ヶ月ほど東京を留守にして、やっと落ち着いて家のふとんで眠れるようになって一週間経つか経たないかというところ。
といっても、僕は親から、丈夫で適応力のある身体をいただいたので、どこに行こうがリラックスして楽しめるしぐっすり眠れるのだけど。。
少し時間をかけて、夏に起こった色んなことを、染みこませなくては。衝撃さめやまぬ。ちょうど一年前にスペインとポルトガルに行ったときと同じ。ただ、イタリアの厚みは想像以上。というか想像なんてできてたまるか。だから世界はおもしろい。身の回りも、遠いところも、いつも世界がおもしろいから、ただそれだけで十分幸せだろうと思えることが、とても幸せなことだと思う。
そして塚本先生を見てると、建築家は旅人なんだと思うことも。
少しキザな言い方かもしれないが、建築家は、時間と空間を旅して回る素敵な生き方なんだと。ワクワクする。
というわけでまずはmilano。









まだほんの一部。
facebookにアルバムあり。よろしければ。
http://www.facebook.com/editalbum.php?aid=71636&add=1&flash=1#!/album.php?aid=71636&id=1663444845

3 Comments

  1. mayu-go says:

    2010年9月25日 at 6:25 AM

    SECRET: 0
    PASS: da5c6446af9d1778be06a21676ebb941
    おはよう。
    もしかしたらすれ違ってた!?
    昨日ミラノ~ロンドンを最終目的地に各地を転々とする旅から帰ってきました。
    時差ぼけで眠れないっていう(笑)
    時間と空間を旅して回る生き方。
    幸せだなぁ・・・素敵だねww

  2. mi says:

    2010年9月30日 at 1:15 AM

    SECRET: 0
    PASS: 4c70e2cf2642c63b27ea807f842b6422
    そっか、イタリア行ってたんだね。ロンドン行きてー。イギリスは未知だわ。いいなあ。卒業旅行?には早すぎるか。残りもアップしなきゃなー。色々ばたばたで余裕ないす。

  3. mayu-go says:

    2010年10月3日 at 12:07 AM

    SECRET: 0
    PASS: 8ffb391ed855951685ee89592dc0e2d9
    え~!学校で海外に行かせてもらえる方が羨ましいよwいいな、いいなあ。
    卒業旅行じゃないけど、旅が好きなんです。
    三度の飯より旅!は言い過ぎだけど・・・長期休暇は今のうち!というわけで
    行きと帰りのフライトチケットだけ持って後は現地で列車移動。
    ロンドンはずっと行きたかったのと留学した先輩もいて☆
    やっぱ現地の人の生活を生で体験すると視点が変わって面白い!!もっといたかった・・・
    そういえばフランスで出会った建築学生さんがビエンナーレ入れなかったって嘆いてた(笑)

mayu-go へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です