残り一ヶ月のマドリッド

a+uがマドリッド特集だそうで、色んな所から反響が来てなんだか嬉しいです。僕はまだ見てないんだけども。MansillaとTuñónのスタジオをETSAMでとって、ENSAMBLE STUDIOでインターンをして、さらにそこである展示計画の担当もさせてもらってるおかげでスペイン建築の色んな面とか、スペインの建築家が今考えていることを一番近いところで学んだり、考えたりすることができている。ここマドリッドに飛び込んでよかった。最初は何の手がかりも保証もなかったけれど、とにかく行くって言い続けていてよかった。もっとここにいてやりたいことがある。でも帰る日は最初から決めていた。インターンももっと続けていたいと思う。でもこれも最初から終わりは決めていたし。
来週からはマドリッドを少し出て、行けてなかった周辺の色んな街や集落に、とにかくたくさん行きたいと思う。
ここマドリッドやスペインとはまだまだ長く付き合っていきたいと思うし、また戻ってくることもあるだろう。いつもこっちでお世話になっている方と思索中の、ワクワクするような企画も進めていければと思って興奮している。色んな架け橋になれればと思うし、あのときのあいつがこんな建築つくったかって、いつか見せてやりたいと思うな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です